2018年6月23日土曜日

コンケーブシリーズの試用に付いて

 発表、発売からずっと気になってた「コンケーブシリーズ(Concave)」の件だ。WOC認定看護師と相談した結果、ストーマケア外来でサンプル請求し、その評価をして行こうということになった。

ただね、私の経験から言うとね、1回や2回使ったくらいだと質の良い評価(レビュー)ってできないんだよね。サンプルを請求できる個数は2セットまで。ほかに媒体を変えてサンプル請求することで、合計6セットまで増やせるけど、公平性に欠くと思うのでそういうことはしない。

サンプルの写真を用意すること失念してしまったので、後に購入した装具を撮影しました。 カタログ値などでは分からない質感などを参考にして頂ければ幸いです。




 とりあえずは、外来に届いたサンプルの1セット目はストーマケア外来で装用した。以前から「センシュラ ミオ2 シリーズ」を使用していたので、公称値と私の体調を鑑み、4日後、自宅にて自身にて面板の張り替えをしてみたのだ。

計 8日の間、装用した感想としては、どの装具にも言えることだけれど「コツさえ掴めば一定以上の評価が得られる」と感じた。

WOC認定看護師からの評価においては、特段皮膚やストーマなどへのトラブルなどなく装用に差し支えはないと所見をいただいた。

次のエントリーでは、実際に装具を移行した後の工夫などに付いてお伝えできれば良いと考えていますので宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

各種フォローはこちら

RSSリーダー購読 はてなブックマーク mixiページ Facebookファンページ YouTubeチャンネル Daily motionグループ

hot topic