2012年4月1日日曜日

050plusのsipIDとsipPwdをubuntuのwgetを使って抜いてみた。

wgetを使ってpostするのに必要な記述内容

wget -q --post-file 'ifVer=2.0&apVer=2.0.4&earlyStFlg=0&no050=050********&pw050=********' https://start.050plus.com/sFMCWeb/InitSet.aspx



要するにPOSTしたい内容はこんな感じです。

  1. ifVer=2.0
  2. apVer=2.0.4
  3. buildOS=IOS
  4. buildModel=iPhone4,1
  5. buildVer=5.1
  6. earlyStFlg=0
  7. no050=050defghijk
  8. pw050=********

wgetで吐いた内容は一行で読みにくいんですが、まぁ、なんとかなるでしょう。
改行するなり、ツールを使うなりしてくださいw
せっかくなので、ムービーキャプチャしてつべにうpしてみましたv(^_^)





NTT-COM 050 plusお友達紹介コード(キャンペーンコード)
948DBR05
今度は300名様だそうですよ^^
「050 plus」お友達紹介キャンペーン



新規申込み(加入)の際はコピペしてやってください。
個人情報がお互いに交換されたり漏れたりすることはないんで安心ですよ。
なにかわからないことがあれば、コメントか問い合わせフォームから連絡くださいね。


---
NTT Communications(NTTコミュニケーションズ) 050plus友達紹介コード 948DBR05
NTT Communications、iPhoneで利用できる050番号のIP電話サービス「050 plus」
http://050plus.com/pc/index.html
http://itunes.apple.com/jp/app/id432067123
NTT Communications(NTTコミュニケーションズ)のサービス050plus関係のエントリ一覧
http://blog.keitec.jp/p/050plus.html

16 件のコメント:

  1. 上の記述内容を自分の電話番号とパスワードに書き換えてPOSTすると「IFバージョンが許容範囲外です」と返ってきます。早速変更が行われたのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 私も最初はそうでした。
      しばらくして、もう一度ダメしたらうまくいったんですよ。

      で、ダメだった時とうまくいった時の環境の差異を考えたところ、不正防止か何かのために同一IPからErrが多数あるとけるようにしているんじゃないでしょうか?想像ですけどね。IPアドレスを変えてやってみてはいかがでしょう?
      ちなみに、今さっき、もう一度POSTしたらヘラヘラとsipIDなど全部はいてくれましたよ。

      削除
    2. マジっすか!
      ありがとうございます。
      では試してみたいと思います。

      削除
  2. やっぱりダメ・・・
    明日以降、間を置いて再チャレンジしてみようと思います。
    ところでYoutubeの映像では「buildOS=IOS&buildModel=iPhone4,1&buildVer=5.1」をPOSTされていますが記述内容にはありません。どちらで成功されましたか?
    質問ばかりで、すみません。

    返信削除
    返信
    1. つべにうpしたの初めてなんで、わかりにくかったですよね(^^;;
      これで、うまくいきましたよ。

      ここから
      wget -q --post-file 'ifVer=2.0&apVer=2.0.4&earlyStFlg=0&no050=050********&pw050=********' https://start.050plus.com/sFMCWeb/InitSet.aspx
      ここまで

      --post-dataでうまく言ったって言う人もいましたね。

      削除
  3. 出来ました!ドンピシャ!ーーdataでした。
    成功したときは普段よりも時間がかかりましたネ!今日からはこのblogをブックマークして愛読させていただきます!他の人も参考になりますように。ありがとうございました。

    返信削除
  4. はじめまして。taniと申します。
    上の記載内容を自分の電話番号とパスワードに書き換えてPOSTすると「wget: URLがありません。」と返ってきます。何がいけないのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 既出なんですが、
      wget -q --post-file でうまくいった人や
      wget -q --post-data でうまくいった人がいるみたいですね。

      あと、なんども同じIPアドレスから試みてると蹴られたっぽかったので、IPアドレスを毎回変えて試してみましたよ。
      接続毎にIPアドレスを替えられるISPも限られるんですけどね。

      削除
    2. 返信ありがとうございます。

      URLがあっているということであれば、日を変えて別のIPアドレスから試してみます。

      成功したらご報告いたします。

      削除
    3. …やはりだめでした。

      wget for windowsのダウンロード及びインストールはできていると思います。(以下のページのとおりにしたので。)
      http://yuuhayashi.blogspot.jp/2010/12/windows-wget.html

      なにがいけないのでしょうか?
      色々試してみたので、以下に入力コマンドとその結果を示します。

      ①上記をコピーペースト(file, dataともに試しました。以下も同じです。)
      →「URLがありません。」
      ②シングルクオテーションをダブルに変更
      →SYSTEM_WGETRC=云々, syswgetrc=云々
      ③ダブルクオテーションのまま-qオプションを外してみる
      →エラー:start.050plus.comの検証に失敗しました。…発行者の権限を検証できませんでした。…SSLによる通信が確立できません。

      なにかアドバイスをいただければ幸甚です。

      削除
  5. もう対策されて不可能でしょう
    FUSIONも対抗馬として出てきたし乗り換えようかな

    返信削除
  6. keitec.jpさん、はじめまして

    wget 設定ではまっていたところ、こちらへたどり着きました。「ムービーキャプチャ」とてもわかり易かったです。
    なお、ご紹介の内容に加え、現在の050plus.com環境に合わせ、次の変更が必要なようでしたので、ご参考までに。

    1.URL参照先は、現在次へ変更されているようです。
    https://start.050plus.com/sFMCWeb/other/InitSet.aspx

    2.post 時には、certificate 用のオプション追加と、利用している050plus、 iphone のバージョンに合わせパラメータの変更が必要なようです。

    ちなみに--post-dataでも--post-file でもいけました^^

    ありがとうございました m(_'_)m

    返信削除
    返信
    1. Window7からですが
      wget -O 050plus.txt --no-check-certificate --secure-protocol=auto --server-response --post-data "ifVer=2.0&apVer=2.0.4&buildOS=IOS&buildModel=iPhone4.1&buildVer=5.1&earlyStFlg=0&no050=050XXXXXXXX&pw050=YYYYYY" https://start.050plus.com/sFMCWeb/other/InitSet.aspx
      XXXXXXXX:050PLUSの番号下8桁
      YYYYYYYY:登録時パスワード
      で 取得できました。

      削除
    2. iPhone5 050 plusユーザー2012年9月29日土曜日 22:35:00 JST

      050Plus Usesr様
       iPhoneではユーザーが録音出来ない仕様ですが、
      050plusで録音できる事を確認出来ました。
      特に050Plus Usesr様の貴重な情報、
      本当に感謝をしています。ありがとうございます。
      Windowsの自作デスクトップからはLANが有効になりませんでしたが、
      Linux+メーカー製パソコンからだと有線と無線LANに繋げたので
      この情報にたどり着くことが出来ました。感謝の気持ちでいっぱいです。
      こういう技はWindowsよりLinuxのターミナルが強いんですね。
      050Plus Usesr様と同じWindows7ですが(デスクトップ)、
      ターミナルのソフトは何をお使いでしたか?参考までに教えてください。

      本当にありがとうございました。

      ps.ユーザー名を間違えてエラーになりましたので、
      きちんと情報を入力をしておけばすんなりと通るはずです。

      削除
  7. 050plus for Biz で SIPID 抜きたいんですけど、、、、。
    ご存じないですか?

    返信削除
  8. 10月末ではすでに対策ずみですね>< おそらく・・・

    返信削除

各種フォローはこちら

RSSリーダー購読 はてなブックマーク mixiページ Facebookファンページ YouTubeチャンネル Daily motionグループ

hot topic