[PR]猫

hot topic

2012年5月25日金曜日

iOS(アイオーエス) 向け Gogle(グーグル)検索App(アプリ)がアップデート!今度はすごいぞ!!

iPhone版もデザインを刷新された!!!
すごく使いやすくなったよ。
例を紹介しようと思う。

 まずは、iOS版Googleappの起動画面
すっきりしたデザインに変わったね。
日本人になじみやすいインターフェースだと思うよ。
 音声検索
制度は、まあまあ、随時アップデートのつど向上しているように感じる。さすがはGogle先生だと思う。
 必要なアプリを設定しておけば一発起動できるランチャーになってるんだな。私はこのくらいのアプリをランチャーに設定してる。
 検索結果、「猫を尋ねて三千キロ」で検索してみた。
 初回起動時には操作説明も出てきて親切だね。
要するに、「スワイプしてみればどうなるかわかるんだ」
タブっぽいブラウザっていう感じの仕様になったようだ。
 よく、WindowsではCtrl+Fを使ったりするけど、iOS版GoogleAppにはそんなことしなくても一発で検索キーワードを見やすくしてくれる。
それが右下のアイコンだ。
 mixiページも同様に検索キーワードを見やすくしてくれた。
 親切なのは、Safariで開くことやメールで共有できるようになっていること。iOS版GoogleAppで終えることができる仕様が一番いいのだけど、Safariで開いて、ほかのappと連携とか、考慮すると、こういう細かい仕様が助かるね。
 画像検索の結果がこちら、見やすい検索け化になったね。
 News検索の結果がこちら。はてぶ経由で私のキーワードが入ってる。あら、うれしい(笑)
 動画検索、動画のプレビューもしっかりされてて、使いやすくなった。
ブログ検索、もう、これはブログのみを検索するのにうってつけだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿