[PR]猫

hot topic

2012年5月22日火曜日

FUSION IP-Phone SMART どうしでは FAX(ファックス)失敗!NG!

切り分けはしてないんだけどさ、
FUSION IP-Phone SMART から送信してFUSION IP-Phone SMART受信ができなかった。
Windows7(WindowsNT6.1)に付属してるFAXソフトでは「予期しないエラー」だとさ。
コーデックかなぁ…、遅延がありそうだもんなぁ…FAXは遅延に対しシビアだから
おそらく、受信はできても、送信はできないんじゃないかと思う。
後で、試してみる。

6 件のコメント:

  1. 送受信の測度を9600に固定すれば安定しますよ

    返信削除
    返信
    1. んー、そうお思って、300bpsまで落として再試行したんだけどダメだったんだよね。
      微妙な環境によって違うんですかね?

      削除
  2. 300でもダメですか? もちろん両方ともですよね
    だとしたらFAXで使えませんね

    返信削除
    返信
    1. もちろん、両方とも300ですよ。
      ただ、FUSION IP-Phone SMART間だけで送受信ができないっていうのが困るんですよね。BIGLOBEフォンPNから送信した時は成功してるんですよ。
      http://blog.keitec.jp/2012/05/fusion-ip-phone-smart-fax-ok.html

      時間帯とかによって違ってくるんですかね?(笑)

      削除
    2. なるほど、そうなんですね・・
      やはり意図的にFUSIONが対策している可能性が高いかもですね。
      FUSIONにしてみればFUSION同士の通信は1円も収入がないですし
      音声だけでなくFAXもOKになれば無料FAX網ができる訳ですし・・
      速度が遅くてよいので可能になればうれしいですね。

      削除
    3. 対策なのか品質なのか、微妙なところだと思うので
      時間帯とか環境を変えて切り分けてみようと思ってます。
      標準のFAXソフトではできる切り分けに限外がありますが、
      分かる限りの事はうpしていこうと思いますよ。

      削除