2011年11月14日月曜日

簡単!丸鶏ローストチキン

丸鶏の下ごしらえ

  1. 丸鶏買ってくる。
  2. お腹の中を洗って水をきる。
  3. 塩をすり込む。
  4. 形を整えてたこ糸で縛る。
  5. 冷蔵庫で寝かす。

お腹の詰め物の下ごしらえ
  1. じゃが芋、にんじん、マッシュルーム、にんにくなどをバターと塩こしょうで炒める。
お腹に詰め物をする
  1. 炒めた詰め物をお腹に一杯詰める。
  2. たこ糸で縛るか竹串で波縫いする。
  3. 黒こしょうをふりかける。
オイルを用意する
  1. お腹の詰め物を炒めたフライパンにオリーブオイルを入れて増す。
焼く
  1. オーブンを200度~230度に予熱する。
  2. 詰め物した丸鶏をオーブンに入れ焼く。
  3. 先に用意したオイルを時々塗ってやる。
  4. 赤い血が出てくるなら、もう少し。透明や黒であれば火が通った!
単純に言うと、味付て、詰め物して、焼くだけの簡単丸鶏ローストチキン
本当は伝統的なレシピがあるんだけど、
「さっき買ってきた丸鶏で、ローストチキン作る!」って言う勢いでも作れるんだって言う事が言いたかったんだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

各種フォローはこちら

RSSリーダー購読 はてなブックマーク mixiページ Facebookファンページ YouTubeチャンネル Daily motionグループ

hot topic